体力づくりは、筋トレから

満開の桜に元気をもらいますね

2020年04月08日 | 施設案内

新型コロナウイルスの影響で行動も制限され、気分も沈みがちですが先週末は運転中に見かけたり、散歩でのお花見で満開の桜に
元気をもらいました。ゆくりな横の遊歩道の桜もきれいに咲いていました!

湖西市でも老人会の集まりなど中止になっていると会員の方に聞きました。ゆくりなはやってくれてるからありがたいとのことおすまし
感染予防対策を周知しながら、自己管理で利用していただいていますが
皆さん体温を測ったり、マスクをしたり、すいている午後に利用時間を変えて密を避けたりと
感染予防に協力いただいています。

高齢者は閉じこもりがちになると、筋力低下から転倒してしまったり、認知機能が低下したりと悪影響が出ます。
家でできる体操をホームページに載せている自治体もありますが、「家ではできないね~」よく聞く言葉です眠っzzz

ゆくりなでは今後も感染の広がりに注意しながら、運動の場を提供していきたいと考えています。


満開の桜に元気をもらいますね
満開の桜に元気をもらいますね

同じカテゴリー(施設案内)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
満開の桜に元気をもらいますね
    コメント(0)